ブックメーカー ビットコインなど仮想通貨で決済

スマホでブックメーカー

ブックメーカーを投資目的で利用するならばビットコインなど仮想通貨で決済できるサイトがおすすめです。一般的なブックメーカーでは資金の移動に海外口座と国際送金を利用します。国際送金を行うと手数料が割高になる傾向がありますが、ビットコインは金融機関を通さずに直接的な送金ができるため手数料も割安です。

またビットコインなどの仮想通貨には世界共通の通貨としての性質があり、円とドルを交換する必要がありません。そのため為替変動による損失を被るリスクを負うことなく送金が可能です。日本国内では賭博行為が法的に禁止されています。一方海外のブックメーカーサイトを利用することについては明確な規制がないため、国内からも多くの利用者が存在します。

ブックメーカーではスポーツや政治、経済、芸能など様々な分野に関するイベントが賭けの対象とされています。特定の分野に関する知識に習熟すれば勝率を上げることが可能なため、投資目的で利用される場合も多く見られます。また日本のサッカーや野球を対象として賭けを主宰するブックメーカーも存在します。精度の高い情報を収集するほど勝率は高まるので、日本国内で行われるスポーツの試合が賭けの対象となる場合には、国内からの利用者に有利となります。