ブックメーカーにも利用 ビットコインと時価

仮想通貨は、日本でも大きな注目を集めています。仮想通貨とは、インターネット上で取引できる通貨で、公的な管理者や発行主体を持ちません。仮想通貨の中で最も有名で、時価総額がトップなのがビットコインです。ビットコインは、ブロックチェーン技術によって安全性が担保されています。ブロックチェーンは、分散台帳を実現する技術です。分散台帳技術は、インターネットなどのオープンなネットワーク上で重要なデータや金融取引を可能にする技術で、その中心となるのがブロックチェーンなのです。

分散型の仮想通貨は、発行主体が存在せず、利用者全員の記録によって情報の正しさが担保されているのです。

銀行などの金融機関を通さずに取引ができるため、手数料が非常に安くなるのが仮想通貨の大きなメリットです。日本でも、2017年4月から仮想通貨法が施行されており、仮想通貨が利用できる店舗が徐々に増えています。また、決済手段としても便利なので、多くの企業が導入しています。

ここ数年で、日本でもブックメーカーの人気が上昇していますが、ビットコインが利用できるブックメーカーも登場して注目を浴びています。

ブックメーカーのサイトは英語のサイトが多いため、英語が苦手で登録できない人もいました。しかし、現在では多くの有名サイトが日本語に対応しているので、英語が苦手な人でも安心して登録することができます。