ブックメーカーやビットコイン 企業の関係

データ収集

株式投資では、企業に対してお金を投じますが、ブックメーカーやビットコインではお金を投じる対象が異なっています。ブックメーカーはスポーツの勝敗などにお金をかけることになるので、ギャンブルであって投資ではないという意見もあります。なにかの対象に対してお金を投じるわけではないので、ブックメーカーはギャンブルと言ったほうが正しいでしょう。ビットコインについては、仮想通貨に対してお金を投じるので、投資の一種であると言えます。ゴールドやプラチナへの投資と同じように考えると良いです。

ビットコインの場合には、企業も参入をしていますので、全く無関係というわけでもありません。個人の投資家だけが仮想通貨を購入しているわけではなく、企業がとある仮想通貨を大量に購入をしているというケースもあります。そのため、チャートの動きを予測するためには、世界中のニュースに対して敏感になっておかなくてはいけません。過去には、ビットコインの取引所でハッキングがあったことが原因で大暴落をしたこともあります。

投資には資金をすべて失ってしまうリスクもあるので、なるべく1つの投資方法にすべての資産を注ぎ込むというのはやめておいたほうがよいでしょう。