暗号通貨のビットコイン ブックメーカーは稼げる?

ビットコイン

ビットコインは、最近では日本でも注目され始めた暗号通貨です。紙幣や硬貨のような現物のお金はなく、ネットの中で動くお金です。実際のお金ではなく、暗号化されたデータをやり取りすることで送金などを行うので、暗号通貨と呼ばれています。

ビットコインの利用方法として一番多いのが、投資です。価格が下がったところで購入して、上がった時に売ることでその差額を利益として得るシンプルな方法です。ビットコイン関連のニュースに価格が影響されますが、それ以外のニュースには比較的価格が左右されないので、先が読みやすいということで株式投資やFXなどよりも稼ぎやすいと言われています。1日の値動きが大きいので、1日で大きく稼ぐ人もいます。

ブックメーカーは主にスポーツに対する賭けで、野球、サッカー、テニス、ゴルフなど様々なスポーツが賭けの対象になります。利用するブックメーカーによって賭けられるスポーツが異なったり、決済方法が違うので、自分の目的にあった使いやすいサイトを利用することが大切です。リアルタイムで観戦できるところならば、試合を見ながらエキサイトできるので楽しめます。

一部のブックメーカーでは、ビットコインを決済方法として使えるようになっているところもあります。