ブックメーカーとビットコイン どちらが儲かる?

ビットコイン決済

ブックメーカーはギャンブルの一種ですが、予想があたれば大儲けをすることができます。100万円の資産を持っていたとして、予想を当て続ければ1億円に増やすことも可能です。サッカーのAチームとBチームのどちらが勝つかという勝負では、倍率が設定されています。Aチームのほうが実力が高いとみられている場合には、Aチームのほうが倍率が低くなっているでしょう。もしもBチームにかけて、Bチームのほうが勝ったなら、大きな利益を得ることができます。

ビットコインのほうは、価値が暴騰しているタイミングで購入をすれば、大きく稼ぐことができます。しかし、暴騰や大暴落はそれほど頻繁にあるわけではないので、そう都合よく稼げるというわけでもありません。タイミングが合った場合で、レバレッジを大きくしていれば、資産を10倍、20倍にすることができるでしょう。

どちらも大きく稼げる可能性があるので、どちらのほうが儲かるということは決めることができません。ブックメーカーにしてもビットコイン売買にしても、大きく儲かる可能性がある半面で、資産を大きく失ってしまうリスクもあるということは理解をしておきましょう。借金をしてまでやる人がいますが、余裕のある資産で行うのが賢いやり方です。